やぶしらず

どっかの底辺サークルの日常とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

割かし鉛筆

最近更新頻度高いちぶるすきぃです。暇ではない。
この1週間鉛筆でひたすら絵を描いています。
チルノ

昨日節分の後描いたけれど。
このレイドペーパーなる髪と鉛筆が個人的に好きな組み合わせらしい。
若干ノリの悪い部分と、こすれると薄まるのが速いのが難点かも。
それでも鉛筆でグラデーションを使ったりする際はコピー用紙とは比べ物にならないです。
結構コピー用紙よりも1枚が高いので慎重さが意識できるのもいいことですけど。

鉛筆の利点は安い事もあるし、コントラストの捉え方も養われると思います。
個人的に後者は頭に入ってない気がするけど ←
水彩をやってる方には到底及ばない色の制限。同じ鉛筆の括りだというのに。
やっぱり水彩扱える人に憧れと尊敬を持っているわけですけど。
鉛筆もその道の方の絵は生半可な技術では到底たどり着けないですからね。
たかが鉛筆、されど鉛筆・・・ぐぬぬ。

個人的に色では負けるけど、やわらかさなんてのは引けを取らないと思ってます。
それを絵で証明できるようになるのが第一の目標ですかね。

いっそ例大祭はそれを念頭において、
コピ本にして自分が鉛筆でどこまでマンガを描けるかってやるのもいいかもね。
それくらい嵌ってしまってます。
やっぱりpixivでも鉛筆で描かれてる方で上手い方沢山居ますからね。
盗める技はどんどん盗んで取り込みたい気もするけど・・・

そもそもその技法が判らないんですね。わかります。

また土曜の夕方くらいに落書きと練習を兼ねて1枚くらい上げられればいいかな。
あまり目につかない種類の絵ですけど、それでも評価をいただけるのは嬉しいですからね。
もっと見てもらえるくらいの仕上がりにしていきたいです。

判った口を叩いたけど結局未熟なんです。頑張りますよ。
それじゃまた。
  1. 2011/02/05(土) 01:33:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yabushirazu.blog110.fc2.com/tb.php/25-081dfadd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

